コンテンツへスキップ
2020年08月25日

理事長就任のご挨拶

萩野新理事長の写真令和2年7月1日につづき区民交流協会の新理事長となりました萩野幸男です。

つづき区民交流協会は平成17年4月に、都筑区の地域で活動されている方々を中心に特定非営利活動法人として設立され、平成25年12月には、認定特定非営利活動法人となりました。

令和2年度の現在では、地域の皆さまがご利用される都筑区内の市民利用施設14館を管理運営しています。
地区センター3館を始め、スポーツ会館2館、鴨池公園こどもログハウス1館の6施設を指定管理者として運営しています。また、学校併設型コミュニティハウス7館、都筑多文化・青少年交流プラザ1館の8施設を横浜市から受託して運営しています。
これらの市民利用施設は、地域の皆さまに安心して楽しくご利用していただくことでその価値が認められていく存在です。

しかしながら、いまだに新型コロナウイルスの感染が続いており、施設のご利用に一部制限を設けざるを得ず、ご利用者の皆さまにはご不便をおかけしている状況です。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願いながら、私たちつづき区民交流協会のスタッフ全員が、感染拡大防止にできる限りの対応を行い、多くの皆さまにご利用され、愛される施設づくりに努力してまいります。

今後とも、地域の皆さまには各施設をご利用いただくとともに、つづき区民交流協会への取り組みにご支援いただけるようお願い申し上げます。

認定特定非営利活動法人つづき区民交流協会 理事長萩野幸男(はぎのゆきお)

文字サイズ
背景色