コンテンツへスキップ
2020年04月10日

令和2年度スタートのご挨拶

令和2年度着認識 4月1日に新しい職員、スタッフを迎え、令和2年度がスタートしました。
本来なら新年度のスタートにあたり、新たな目標や抱負を持って施設運営や事業等に取組むところですが、現状は「新型コロナウイルス」の感染拡大防止に向けて、施設休館が継続されています。

「新型コロナウイルス」の猛威は止まることを知らず、4月7日には国による「緊急事態宣言」が発出され、この先の見通しも不透明な状況が続きます。

このような状況の中、何よりも職員、スタッフの皆さんは、自らの健康管理に留意されるとともに、「もし自分が感染者だったら」という仮定の認識のもとに、家族や他の人に感染させない心構えと行動が、今後の感染者を増やさない基本です。

しばらくは窮屈な生活が続くと思いますが、必ず「新型コロナウイルス」に打ち勝つ時は来ます。その時にまた地域の皆さんとともに学び、協働し、喜びあえるよう、健康とモチベーションを維持していきましょう。

事務局長 石川 秀一


令和2年度コミュニティハウスに新館長2名と事務局員1名が着任いたしました。今期は、施設休館での始動のため「協会だより」は発行いたしませんので、こちらでのご挨拶とさせて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

北山田小学校コミュニティハウス館長 岩井 未知男(いわい みちお)

新館長写真

皆様こんにちは。4月1日より、北山田小学校コミュニティハウスの館長に着任いたしました岩井未知男と申します。歴代の館長とともに育まれて来ました「活気に満ちたコミュニティハウス」を受け継ぎつつ、地域の皆様により親しまれる「和やかなコミュニティハウス」を目指して参りたいと思います。
旭区在住ではございますが、少しでも都筑区の皆様のお役に立てますよう努めて参りますので、ぜひご来館下さい。

 

 

 

中川中コミュニテイハウス館長 池谷 充隆(いけのや みちたか)

新館長写真4月1日付で中川中コミュニテイハウス館長に就任しました池谷充隆です。以前、教育委員会生涯学習課でコミュニテイハウス(当時はコミュニテイスクールと称していました。)の整備の業務を行ったことがあります。しかし、管理運営の業務は全く行っておりませんでしたので、何卒、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

文字サイズ
背景色