コンテンツへスキップ
2022年06月22日

【団体のご紹介】混声合唱サークル「夢のつづき」さん

入梅でうっとおしい気候が続いていますね。つづきの丘コミハには、そんなじめじめ気分を吹き飛ばす、透き通るような歌声が響いています。
コミュニティハウス登録団体さんのご紹介は、混声合唱サークル「夢のつづき」さんからスタートさせていただきます。

「夢のつづき」

会の発足は2000年10月。都筑区誕生5周年のときに集合したコーラス愛好家の方々が、継続的な会を作ろうと発足されたそうです。
歌うことが大好きな仲間が集まり、美しいハーモニーを作り出すことを楽しむメンバーは、現在25人ほど在籍。

夢のつづき

ピアノ伴奏に合わせ、先生の熱心なご指導のもと、毎回たっぷり3時間ほどの練習。指導される橋本先生は、作曲、編曲も手掛けられ、新曲を歌う楽しみもあるそうです。
近々発表するステージがあるとのことで、皆さん大変集中されています。

体育館や図書コーナーをご利用の方々からも、ふと響いてくる歌声に「良いわね~」のつぶやきが…。自分もがんばろう、聴いているとそんな気持ちになります。合唱には、人を癒し、力を与えるような力があるのかもしれません。

「夢のつづき」のみなさん

練習は基本月2回、第2.4日曜日に実施。メンバーは随時募集されています。一度練習をのぞいてみませんか。
お問合せはコミュニティハウスまで。

文字サイズ
背景色