コンテンツへスキップ
2022年08月26日

【重要】ご利用方法について(小学生以上の個人利用を再開します)

いつもつづきの丘小学校コミュニティハウスをご利用いただきありがとうございます。
令和4年9月2日(金)より、小学生以上の児童、生徒さんのサロン利用を再開いたします。読書や勉強、お友達とのおしゃべりや遊びの場にご利用ください。

■利用方法
・受付でお名前、連絡先(または学校名、学年)の記入をお願いします。
■利用時間
小学生・・・午後5:00まで
中学生・・・午後6:00まで
■注意事項
小学生、中学生のみでのご利用の場合、館内での食事はご遠慮ください。飲み物はお飲みいただけます。

ご利用に際しての共通事項

・施設の利用時には、熱中症のリスクが無い場合、原則、マスクの着用をお願いいたします。

・飲食をする際は全員が同じ方向を向き会話を控え静かにお食べください。

・大声の発生を伴う(コーラス、歌唱等)利用の際はマスクを着用し、他者との距離を2メートル程度保ち、声を出す向き、歌う人数、演奏時間を減らす等の工夫をお願いします。

・管楽器の演奏等呼気を伴う楽器の演奏をする場合、演奏のためマスクを外す場合は、感染症対策(他者との距離を2メートル程度保つ、換気の徹底)に十分注意し、音を出す向き、演奏する人数、演奏時間を減らす等の工夫をお願いします。

・引き続き感染拡大防止のため、事前検温・消毒をお願いいたします。

皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

文字サイズ
背景色