コンテンツへスキップ
2022年12月01日

コミュニティハウスだより〈12月号〉

いつも中川中学校コミュニティハウスをご利用いただきましてありがとうございます。

今年のカレンダーもあと残り1枚となりました。
本格的な冬の季節の到来に、心身共に健やかな日々を送りたいものです。

12月号のコミハだよりは、10月11月に購入しました新規図書のお知らせ。
人気の作家やシリーズものも取り揃えていますので、ぜひ中川中学校コミュニティハウスの市民図書室をご利用ください。

市民図書室の利用にはご登録が必要です。
住所、氏名、ご連絡先(※連絡がつきやすい番号)などを利用申込み用紙に記入いただきます。
その日からひとり2冊まで、2週間借りることができます。
一緒にご家族の人数分を登録することもできます。
返却は2週間以内に受付にお持ちください。
貸出期間内に読み終わらなかった場合は延長することもできます。
一度返却手続きをしますので、期間内に同じように受付にお持ちください。
返却にあたっては、施設休館日でもコミハ入口の階段下に設置しています「図書返却専用ポスト」に入れて返却することもできます。
返却日が過ぎた場合は督促のお電話をさせていただくこともあります。
みなさんのご協力とご理解をいただき、気持ちの良い市民図書室の利用ができるよう心掛けています。

◎お礼
先月11月6日(日)には3年ぶりの文化祭を開催することができました。
当日はお天気にも恵まれ、来館者数は160人を超えるみなさまにお越しいただき、誠にありがとうございました。
参加してくださった舞台発表・展示発表の団体利用のみなさま、一般のみなさま、中川中学校美術部と写真部の生徒のみなさん、ご来館くださったみなさまに改めてお礼申し上げます。

◎募集
現在中川中学校コミュニティハウスでは、将棋と囲碁を教えてくださる地域のボランティアさんを募集しています。
使っていない立派な囲碁台と将棋盤を、今後の活動に生かしたいと考えています。
興味を持ってくださった方はお気軽に施設までお問い合わせください。

中川中学校コミュニティハウスだより12月号〈PDF〉

 

文字サイズ
背景色