コンテンツへスキップ
2022年10月31日

コミュニティハウスだより〈11月号〉

いつも中川中学校コミュニティハウスをご利用いただきましてありがとうございます。

さわやかな秋晴れが続いていますが、もうすぐやってくる寒い季節に備えて、体調管理に気をつけたいですね。

中川中学校コミュニティハウス今月のおたよりでは、11月からはじまる新しい自主事業も含め、冬を楽しむ内容をご案内します。

なかなか面と向かっては言いづらい家族での相続や保険の話。
年明けからの連続講座「争わない相続のために」に先駆けて、相続と保険について気軽に相談できるブース形式での参加者を募集します。
相続については司法書士の先生を、保険については保険のプロの方をそれぞれ外部講師としてお招きします。
詳しくはこの後のチラシでもお知らせいたします。

そして12月の自主事業のご案内。
クリスマスリースづくりやクリスマス会で、有意義なお時間をお過ごしください。

第3木曜日の「すぎのこおはなし会」もあります。

併せて施設内の部屋を定期的にサークル活動の場所として使ってくださる、団体または個人のみなさまも募集しています。
地域で活動している方々のご利用をお待ちしています。
活動の種類について、利用規約など詳細はお気軽に施設までお問い合わせください。

冬の間も元気な植物達が、施設のところどころにあります。
植物は癒し。
ぜひ施設利用の際にご覧ください。

◆相続と保険 ブース形式個別相談
①相続入門個別相談 司法書士  木内悠太氏(外部講師)
②保険入門個別相談 保険のプロ 内野亮平氏(外部講師)
①②共に
11月26日(土)10時~12時 ブース形式予約制
各1時間2枠 計4名様 一般どなたでも 【参加費無料】

◆ホワイトクリスマスリース
今年のリースは白い材料で作りましょう
12月3日(土)10時~12時 8名様
一般中学生以上 【参加費2000円】先着順
・持ち物 ワイヤーも花材料も切れるハサミ、持ち帰り袋
・申込み 11月26日まで受付け

◆楽しいクリスマス会
都筑区でおなじみ「でんでんむしさん」の公演と工作をします
12月11日(日)10時30分~12時30分 合計30名
未就園児・未就学児親子、小学生、どなたでも 【参加費無料】
・持ち物 上履きまたはスリッパ(室内履き)

◆第3木曜日は「すぎのこおはなし会」
12月15日(木)10:30~11:00 親子15組
未就園児親子 【参加費無料】

中川中学校コミュニティハウスだより11月号〈PDF〉

文字サイズ
背景色