コンテンツへスキップ
2024年03月27日

【活動報告】コミハdeクラブ〈将棋クラブ〉

いつも中川中学校コミュニティハウスをご利用いただきましてありがとうございます。

令和6年度の新しいサークル活動のきっかけづくりとしてはじめた『コミハdeクラブ』。

「折り紙サークル」「将棋クラブ」「手芸クラフトカフェ」それぞれに、まだまだ人数は定着していませんが、少しずつ形になるよう施設側もバックアップさせていただきます。

日曜日の午後の空いている研修室または和室で活動します。
興味のある方ぜひお集まりください。

今のところ「折り紙サークル」は小学生のお子さんや親子さんが参加してくださっています。

「手芸クラフトカフェ」は、作るものの内容や利用方法の告知がなかなか行き届かないようですが、詳細をお知りになりたい方はお気軽に、ぜひ館長あてにお問い合わせください。

いちばん人気なのが「将棋クラブ」で、サークル自体の活動は日曜日にも場所が空いていればできますが、教えてくださるボランティアさんのご来館は都合により月に1回土曜日となります。

次回「将棋クラブ」のボランティアさんの来館日は4月13日です。

将棋を教えてもらいたい方、対局したい方、見学だけでも興味のある方はぜひボランティアさんのいる日にお越しください。

先日3月23日には、小学生のお子さんが4人と、付き添いのご家族の方も一緒に活動していただきました。

『コミハdeクラブ』 新しいサークルのきっかけづくり
○折り紙サークル
○将棋クラブ
○手芸クラフトカフェ
「折り紙サークル」と「手芸クラフトカフェ」はほとんど研修室①のお部屋で活動しています
「将棋クラブ」は空いていれば研修室➁の広い方のお部屋で、空いていなければ和室になることもあります

毎週日曜日 14:00~16:00 事前申し込み不要
◎当日の参加人数などにより変更になることもあります
◎詳細はお気軽にお問い合わせください

文字サイズ
背景色