コンテンツへスキップ
2023年01月22日

【お知らせ】舞台発表と展示発表

いつも中川中学校コミュニティハウスをご利用いただきましてありがとうございます。

都筑区内で活動している方々の、舞台や展示の発表を行う都筑区民文化祭をご存知でしょうか。
センター南にあります都筑区合同庁舎内で、1月21日(土)~2月5日(日)まで開催しています。

その舞台部門1月29日(日)13:30~の古典芸能では、当施設で民謡踊りなどの踊りのお稽古で利用している「ひまわり会」のみなさんが、いくつかの団体と合同で「秀麗会」という団体名で出場されます。

同じ舞台部門2月4日(土)14:30~のパフォーマンスⅠでは、フラダンスの練習で利用している「プアマエオレ」の講師の方率いる他の教室の生徒さんが出場されます。

また展示部門では、やはり当施設の卓球で利用している方が個人で文芸作品を、当館長も工芸②という部門でリース作品を展示します。
文芸・工芸②共に会期は2期の1月26日(木)の午後~1月31日(火)の午前中まです。

舞台は都筑公会堂。展示は都筑区合同庁舎1階区民ホール内通路。
パネルやテーブルを並べて展示します。

他にもいろいろな舞台発表や展示発表、体験コーナーなどもあります。
興味のある方はぜひ足をお運びください。

詳しくは第27回都筑区民文化祭プログラムをご覧ください。
区役所合同庁舎内や地区センター、コミュニティハウスなどに配架されています。

文字サイズ
背景色