コンテンツへスキップ
2021年12月22日

【活動報告】12月のかもっこくらぶ

12月のかもっこくらぶは、2日(木)おはなし会、6日(月)おさるんリトミック、9日(木)でんでんむしの人形劇、16日(木)あそびLabo.、22日(水)保育相談の5回が行われました。

2日おはなし会…記念すべき60回目。うさぎの手袋人形のお話を聞いたり、パネルシアターではツリーが素敵な飾りでいっぱいになりました。クリスマスソングもみんなで歌いましたよ。
6日おさるんリトミック…色々な乗り物に乗ったイメージを膨らませて、お散歩しながらゾウやリスに変身したり、クリスマスの歌に合わせて踊ったり!工作は紙皿でトナカイの顔をつくりました。
9日でんでんむしの人形劇…サンタとパンダちゃんや、何でも食べちゃうワニの人形劇を観て、光るパネルシアターでジングルベルを聴きました。ハンドベルとバイオリンの生演奏のクリスマスソングはパパ、ママへの癒し時間。
16日あそびLabo. …色の絵本で、セロハンを重ねてみると違う色になる発見や、違う色の水を少しずつ混ぜると変わっていく色水遊びを体験しながらサンタとトナカイのクリスマス工作をしました。講師の先生も当日の様子をブログにアップして下さっています。講師の先生のブログはこちら(外部サイト)
22日保育相談…たまごからニワトリになる手袋人形の手遊びや、ツリーの土台にスパンコールで飾りつけをして楽しんだ後、講師の先生とゆっくり保育相談ができました。

 

文字サイズ
背景色