コンテンツへスキップ
2022年11月28日

【活動報告】11月のかもっこくらぶ

11月のかもっこくらぶは、7日(月)おさるんリトミック、14日(月)まんまるプレイパーク、24日(木)おはなし会、29日(火)あそびLabo.の4回が行われました。

7日おさるんリトミック…ママのひざの上の特等席に座って、お散歩に出発!散歩しているとどんどん体があたたかくなってきて、公園に到着しました。がたんごとん、テクテク、ゆらゆらとリズムにあわせて1時間たっぷりリトミックあそびを楽しみました。千歳飴の袋を作る工作もしました。

 

14日まんまるプレイパーク…色とりどりの小さな折り紙を竹のかざぐるまの土台に貼り付けていくと、かざぐるまが完成しました。風の通り道を探してログハウスの周りを散策しました。風を受けてくるくる回る様子に子どもだけでなく大人も夢中になりました。
24日おはなし会…まつぼっくりの歌に合わせて手遊びしたり、きのこのパネルシアターを見たりしました。掛け声に合わせて体をフリフリや、お風呂に入ってシュッシュッと洗いっこしているとみんなの笑顔と笑い声でいっぱいになっていました。
29日あそびLabo.…ひも、ストロー、ペットボトルキャップなど色んなものを色んなところに通してみました。集中しながら手先を上手に使ってがんばって通す姿を見ると応援したくなります。みんな頑張りました。
文字サイズ
背景色