コンテンツへスキップ
2021年11月26日

【活動報告】11月のかもっこくらぶ

11月のかもっこくらぶは、4日(木)おはなし会、8日(月)おさるんリトミック、12日(金)保育相談、16日(火)まんまるプレイパーク、25日(木)あそびlabo.の5回が行われました。

4日おはなし会…わらべ歌に合わせておしりをぽんぽんしたり、先生のお膝でどっちんかっちんしたりたくさん楽しみました。「あつまれ都筑のニューフェイス」も開催され、4組のニューフェイスさんと交流を深めました。
8日おさるんリトミック…いろんな車に乗って元気いっぱい体を動かしました。工作では、フクロウさんに上手にシールを貼りました。
12日保育相談…怪獣の絵本の読み聞かせにどんぐりころころのお歌で手遊び、ステキなお散歩バッグの工作も楽しみました。
16日まんまるプレイパーク…お外で拾ったどんぐりや綿、キラキラしたモールを大きな松ぼっくりに飾ってツリーを作りました。
25日あそびlabo. 家にあるものを使ったおもちゃで、色々な「通すあそび」をしました。ペットボトルの蓋でつくったあおむしくんを穴あき紙皿に通す手先の遊びや、ダンボールや新聞をつかった大きなおもちゃをくぐる、体全体を通す遊びもしました。講師の先生が、当日の様子をアップしてくださっています。講師の先生のブログはこちら(外部サイト)

 

 

 

 

 

文字サイズ
背景色