コンテンツへスキップ
2021年10月28日

【活動報告】10月のかもっこくらぶ

10月のかもっこくらぶは、4日(月)おさるんリトミック、7日(木)おはなし会、12日(火)まんまるプレイパーク、19日(火)ベビーマッサージ、28日(木)あそびlabo.の5回が行われました。

4日おさるんリトミック…久しぶりのおさるんリトミックに、みんなハイテンション!りすさんとぶどうのかわいい制作も楽しみました。
7日おはなし会…みんなで秋の歌を歌ったり、お風呂に集まった動物さんと一緒に ゴシゴシ、ザブ~ンとしたり。ママとたくさん触れ合ってみんなニコニコでした。
12日まんまるプレイパーク…ログの裏山を探検。高い竹、めずらしいどんぐりや葉っぱ。直径1メートルの大きなくもの巣にびっくりしました。
19日ベビーマッサージ…ママの優しいタッチに赤ちゃんは気持ち良さそう。先生の発達心理のお話も好評でした。 講師の先生も当日の様子をアップしてくださっています。講師の先生のブログはこちら(外部サイト)
28日あそびlabo.…空気を使った遊びにママとチャレンジ!ストローでフーっと息をふいたり、大きな袋のフワフワのハロウィンおばけに乗って遊んだりしました。こちらも講師の先生が当日の様子をアップしてくださっています。講師の先生のブログはこちら(外部サイト)

 

文字サイズ
背景色