コンテンツへスキップ
2022年03月30日

【イベント】かもっこくらぶ

かもっこくらぶ

かもっこくらぶとは

ログハウスの赤ちゃん、未就園児、妊婦さん向け親子プログラムです。乳幼児さんの元気でたのしい遊びを全力で応援します。子育て中の親子のともだちづくりや情報交換の場としてご活用ください。

受付:予約不要。当日9:30より先着順
時間:10:30~11:30 (おはなし会は11 : 00まで)
参加費:1回/300円 (おはなし会、保育相談は無料)
持ち物:タオル・水筒など
荒天等の臨時休館や感染症拡大防止などの理由により開催が中止や変更になる場合があります。受付、電話、ホームページでご確認ください。事前に検温の上、体調不良の方はご参加をお控えください。保護者の方はマスクの着用をお願いします。

2022年度スケジュール

 

プログラム紹介

 

はぐはぐ

2013年都筑区「元気づくり協議会」の一環として誕生。保育の有資格者や子育て経験者で構成されるメンバーは優しさいっぱい。パネルシアター、人形劇、ハンドベル演奏、身体を動かすリトミック等、お楽しみ満載。

おはなしのはなたば (無料)

2009年仲町台地区センターで活動開始。赤ちゃんから幼児さんまで、ワクワクほのぼのしながら、手遊びやわらべ歌、ペープサートやパネルシアターといつも盛りだくさん。優しさいっぱいのおはなし会です。

おさるんリトミック

腹話術おさるのゴンちゃんとチエ先生の元気あふれるちょっぴりハードな親子リトミックは、ログハウスの一番人気。季節を感じるかわいいシール工作も行います。

あそびLabo.

発達あそび教室「あそびLabo.」はキッズが夢中になる遊びを親子で体験し、心と身体の発達を促します。遊びには科学の要素がいっぱい。お子さんの興味の発見につながります。

べビーLabo. (NEW)

0歳~1歳対象。発達あそび教室「ベビーLabo.」は乳児期からの関わりかたを学び、家庭で簡単にできるおもちゃ作り、ふれあい遊びをします。楽しみながらお子さんの発達を応援しましょう。

ベビーマッサージ

生後2カ月~お座り期まで対象。赤ちゃんと向き合ってふれあう時間を楽しむことで、親子の信頼関係や絆がはぐくまれます。

でんでんむし

本格的なセットの人形劇で、絵本の世界を立体的に体験できます。ハンドベルやバイオリンの生演奏で、思わずうっとり。大人にも癒しの時間をもらえるひと時です。

まんまるプレイパーク

やりたいことを自由にできる遊び場「まんまるプレイパーク」のプレイリーダーと、自然にたっぷり親しむ遊びや工作を体験します。後半はみんなで鴨池公園のプレイパークへレッツゴー。

おやこの広場「ぷらっとカフェ」

0歳からの未就学の子どもと家族が利用できる居場所「ぷらっとカフェ」の元気いっぱいプログラム。毎回大人気の「ミニ運動会」で、お子さんたちの初めて体験を応援しましょう。

保育相談 (無料)

茅ヶ崎南保育園の先生と手遊び、かわいい工作をします。お子さんと遊びながら、普段なんとなく気になる育児のことなど、先生と個別におしゃべり感覚で相談できます。

文字サイズ
背景色