コンテンツへスキップ
2018年06月11日

【お知らせ】新施設予約サービス ご利用案内

いつも地区センターをご利用いただきありがとうございます。
平成30年9月より、お部屋の予約方法が便利にかわります。
準備が整いましたので、以下ご案内をいたします。

施設予約ガイド
ここが変わります!
1)2ヵ月前から2コマの予約抽選申込みができます
2)インターネットと窓口で利用できます
3)利用料のお支払いは当日入室まで
4)予約できる回数が月4コマに増えます
5)区内3地区センターで利用できます

 

 

 

■ 「施設予約ガイド」を作成しました


1)団体登録をしましょう
2)インターネットで抽選申込
3)窓口で抽選申込
4)抽選がおわったら一般申込
5)禁止事項について

※ご利用の際は、窓口やホームページにて必ずご確認ください。

 

■ 6/12(火) 「団体登録」受付を開始します


お部屋の申込みには、団体登録が必要です。すでに活動中の団体、インターネットを使わない団体も含めすべての団体が登録番号を取得してください。個人利用者は予約抽選に参加できないため登録は不要です。

登録票に記載、お名前とご住所が確認できる書類をお持ちになり、利用される施設に来館し職員と面談のうえ、お早目の登録をお願いします。

「団体登録票」は、窓口およびホームページ「団体登録票バナー」より入手してください。
現在活動中の団体は施設予約ガイドと合わせて6/8郵送済です。

■ 6/30(土) 利用者説明会を開催します


6月30日(土)14:45~15:30 中川西地区センター会議室
部屋の予約ルールや、団体登録方法、インターネットでの予約方法についてご説明いたします。ご利用団体のご出席をお願い申し上げます。

※くわしくは、受付窓口までお問い合わせください。
中川西地区センター 電話:045-912-6973

文字サイズ
背景色