コンテンツへスキップ

利用案内

施設一覧

スポーツ室: 卓球・バドミントン・体操・バレーボール剣道他
ミーティング室 : 打合せ・小集会(30名)
付帯施設 事務所: 更衣室・トイレ
屋外コート: テニス(ナイター設備あり)

フロアマップは、施設案内をご覧ください。 施設案内>>

利用時間

スポーツ室 <月~土>

09時~11時 団体
11時~13時 団体
13時~17時 個人
17時~19時 団体
19時~21時 団体

スポーツ室 <日曜日>

第1・3・5 個人
第2・4 09時~11時 団体
第2・4 11時~13時 団体
第2・4 13時~17時 個人

スポーツ室 <祝日>

終日 個人
スポーツ室の個人利用時間帯について(PDF)

テニスコート<月~土>

09時~11時
11時~13時
13時~15時
15時~17時
17時~19時
19時~21時

テニスコート<日曜・祝日>

09時~11時
11時~13時
13時~15時
15時~17時

  • 個人で利用する場合は、受付にて記載してください。
  • グループ・団体で利用する場合は、利用前月の15日までに、直来館のうえ、利用申込書によりお申込みください。
    (個人利用はスポーツ室のみ。)
  • 見学歓迎いたします。

留意事項

・建物・敷地内は全面禁煙です。
・テニスコートは、小学生・中学生が利用の際は、保護者が同伴して下さい。
・スポーツ会館で生じた事故については利用者の責任とし、当館は一切の責任を負いません。
・ペットは入館禁止です。ただし、盲導犬・聴導犬・介助犬は除きます。
その他、皆さんが安全・公平にご利用いただけますようご協力をお願いします。当館の情報は館内掲示のポスター、もしくはホームページでご確認ください。

施設利用にあたって、使用規則を必ず守ってください。次のことは禁止されています。
・青少年の健全な育成を妨げる利用
・火気の使用、臭気、騒音などで他人に危険が及ぶ利用
・暴力団や反社会的な行動を助長するおそれがある団体の利用
・不当な差別的言動が行われるおそれがある利用
・多数の人が集まって交通や場内外で混乱が生じるおそれがある利用
・建物や設備の損壊、汚損、滅失のおそれがある利用
・施設管理上のルールや指示に従わないこと、またはそのおそれがあること
・定員を超える利用
・葬儀や告別式などの行事として利用すること
・物品の販売や宣伝、またはそれに類することを目的とした利用
・申請書に虚偽の内容を記入し、申請すること

市民利用施設の適切な利用確認にご協力ください

横浜市からの要請を受け、市民利用施設が法令に従った適正な利用がなされるよう、書面による「利用許可申請にあたっての確認」を実施します。登録団体は部屋を利用する度に確認書に署名・提出をお願いします。目的とルールに従った適切な利用を推進するため、ご理解とご協力をお願いいたします。令和5年4月1日
大熊スポーツ会館利用許可申請にあたっての確認書(PDF)
受付窓口で配布中、事前作成も可

施設予約ガイド施設利用ガイドはこちら(PDF)

施設運営方針

  1. 安全を第一と考えた運営を心がけます。
  2. 利用者の目線で運営します。
  3. 地域の皆様と一緒になって運営します。

この施設は、市民の皆さんが気軽にスポーツ・レクリエーション活動等に利用できます。
いろいろな活動をとおして、たくさんの方と交流が深まることを願っております。

開設日 昭和55年7月15日
再開設日 平成17年4月20日

文字サイズ
背景色