コンテンツへスキップ
2020年07月30日

【施設利用制限継続のお知らせ】8月1日~8月31日

スポーツ会館の利用制限継続について

大熊スポーツ会館は、6月2日(火)より施設利用を再開していますが、8月1日(土)以降も一部利用制限を継続しますのでお知らせいたします。
みなさまにはご不便をおかけしておりますがご理解とご協力をお願いいたします。

■ 入館に際し、マスク着用、人と人の間隔をあけること(できるだけ2m)、アルコールでの手指の消毒をお願いします。
■ 来館前に検温し、37.5度以上(又は平熱より1度以上高い)の場合や味覚・嗅覚の異常、倦怠感等、明らかな体調不良がある場合は来館を控えてください。
■ 利用団体の代表者は、利用者の氏名及び緊急連絡先を把握して名簿を作成してください。
■ 個人の方は、利用者の氏名及び緊急連絡先を受付に提出してください。
■ 緩和後はすべての施設が利用できます。ただし、下記の条件を満たした場合に限り利用できます。

【利用場所共通事項】
<利用条件>
・各部屋の定員の50%以内または部屋面積を4で除した人数以内
・窓開け、換気装置稼働など換気の実施
・咳エチケット(マスク・フェイスシールド等の着用)、手指消毒の実施、手洗いの励行
【スポーツ室】
<利用条件>
・個人利用を含む利用を可
・運動・スポーツの種類にかかわらず、運動・スポーツをしていない間も含め、周囲の人となるべく距離(すくなくとも2m)を空ける(強度が高い運動・スポーツの場合は、呼気が激しくなるためより一層距離を空ける)
・更衣室・シャワー室の利用が可(密にならないように2m以上空ける)
【ミーティング室】
<利用条件>
・管楽器の演奏等による利用は2mの間隔をとる
・コーラス、歌唱、ダンス、体操等呼気が激しくなることが想定される利用は、利用者同士の間隔(できれば2m)を十分確保する
・飲食する場合は間隔を2m空ける、対面としない等の工夫をする
<不可条件>
・向かい合っての大声での発声、歌唱は原則不可(やむを得ない場合は、マスクに加えフェイスシールド等の対策を講じれば可)
【テニスコート】
<利用条件>
・運動中も運動していない間も含め、周囲の人となるべく距離(すくなくとも2m)を空ける
・更衣室・シャワー室の利用が可(密にならないように2m以上空ける)

※上記以外でも利用できない場合があります。詳しくは施設へお問い合わせください。

文字サイズ
背景色